大活躍中!「不燃ゴミ」じゃないよ

2012年06月24日20:42

 昨夜は遅くまで、お仕事。更新できず、ゴメンナサイ。この後も、まだワークです。
 ちなみに昨日は、午前中は、北名古屋市議の大原さんと一緒。午後からは中村区で「集い」を開催。「集い」では消費税増税問題、安全保障問題、原発ゼロの社会実現についてから、日本共産党の歴史、そして藤井の婚活状況まで(笑)、幅広い質問が次々と出されました。その後、清須市&中川区へ。
 先日、紹介した「しんぶん赤旗」、「庶民の目線で書かれているね」と、本日もご購読いただける方に出会えました。
 梅雨ですから、ハンドマイクも雨で壊れないよう、先日からビニール袋に入れています(後援会の方が、包んでくれました)。「なんだか不燃ゴミみたい」の突っ込みもありましたが、雨よけ対策は完璧で、安心して訴えられます。
 袋で包んでいるので、藤井の声もいつもよりなんだか、重低音あってイイ感じ。また、宣伝時にはマイクの横にプラスター(例のドデかポスターもどき)を立てかけているので、「不燃ゴミ」感は、ほぼありません。
 2010年2月から平日毎朝、続けている早朝宣伝。せっかく目覚まし2つセットしても、朝5時前には、自然に目が覚める生活に。届けられたばかりの「赤旗」に目を通し、しっかり朝食を食べ、洗濯機のボタンを押してから、いざ早朝宣伝へ!が日課のひとつ。
 宣伝に参加いただき、手伝っていただける後援会のみなさんには、心から感謝です。

 国会では、民・自・公の3党が明日、野田首相も出席する衆院社会保障・税特別委員会で集中審議を行い(日本共産党の高橋議員が、午後3時10分から45分間の予定で質問します。NHKが中継)、26日にも採決、続く衆院本会議でも採決・可決を狙っています。    
 本日の恒例スーパー前宣伝でも「庶民の生活を潰す気か?」「今度は共産党だ」と、予想以上の方々から激励をいただきました。国民の声の受け皿として、明日も朝から駆け回ります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR