マジックショーの帽子じゃん!

2012年06月22日19:09

 「何人出てくるか?」「まず小鳩が、出てくるの?」「いや、どうやら鳩は、出ないらしい」。
 …帽子を使った手品の話ではありません。大手メディアは、こぞって誰が出てくるのか。で、合計だと何人になるのかと、新党騒ぎ。庶民のくらしより、政局ばかりが注目されています。

 そのような中、本日の「しんぶん赤旗」は「採決強行するな」と大きな見出しが。昨日の「集い」でも「最近、『赤旗』を読み始めたが、なんというか、俺たちの気持ちや、知りたいことが、そのまま掲載されているよ」の声も。
 今日の「集い」でも、多くの党外の方が、ご参加され驚きました。「共産党の話を聞きたい」「まず、藤井さんを見てみたい」という方から「消費税増税に頼らない『別の道』とは、何か知りたい」「年金が低すぎて生活が大変。私たちのくらしを伝えたい」という方まで。
 大変盛り上がり「集い」終了後、「まだ話し合いたいことがあるんですが」「社会保障について、もっと聞きたい」と、なんとアンコールの「集い」(40分間ほど)を行うことに。アンコールは、予想してなかったので藤井も驚きました。
 また「やはり、真実を知らないと騙されるね。『赤旗』を届けてちょうだい」と、新しくご購読される方も。

 「しんぶん赤旗」は日刊紙(写真右)が月3400円、週間紙の日曜版(写真左)が月800円です。日本共産党員の私が改めて言うのも変な話ですが、マジヤバイくらい真実を伝えており、読み応えが、めっちゃあります。お気軽にご購読お申し込みくださいね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR