ミルキーから「集い」を考えてみた

2012年06月18日22:45

 先日、ロングセラー商品特集を見ていましたらミルキー(藤井も大好き!な菓子)が、紹介されていました。その特集によると、ロングセラー商品の秘訣は、2つあるとか。
 まず1つめは「味がぶれない」。ミルキーは、今年で60年。「おぉっ!60年も味が、ぶれないなんて、なんだか日本共産党みたい(注1:日本共産党は来月で党創立90年!一貫して「国民が主人公」の立場です)だな」と、とても親近感を持って、特集を見ていました(注2:あくまで藤井ひろきさん個人の感想です。受け止め方には、個人差があります)
 で、2つめの秘訣が「お客様をあきさせないように継続的な努力をする」とのこと。「確かに!なるほど!」と納得。
 「集い」では、ご参加される方が「集い」後には、みなさん元気になるよう、笑って&しっかり学んでいただけるよう、藤井なりに「継続的な努力」をちょこちょこ仕組んでいます。ここんところ、連日開催していますが、準備など、ご協力いただける後援会員さんには、心から感謝!今日も2時間、全力で「集い」を開催できました。

 さて、台風4号が近づいています。名古屋も明日の夕方から暴風雨に。危険ですから「ちょっと様子を見に」とかの外出は、絶対にされないでくださいね。また、早くお仕事から帰ることができそうでしたら、早めにお帰りくださいね。

 今日は早朝から駆け回っていましたが、これから帰宅。なんだか食べたくなったので帰り道、コンビニでミルキーを買って帰ります(笑)それでは。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR