梅雨の晴れ間と、「集い」と、賢い鳩

2012年06月17日18:31

 今日&明日と貴重な「梅雨の晴れ間」。洗濯物を干してから出勤!よく乾いたことでしょう。名古屋では、前日より4℃ほど暑かったせいか、事務所駐車場の日陰で鳩が休んでいました(笑)どの場所が涼しいのか、ちゃんとわかるんですね。
 さて「集い」では、消費税増税問題についての質問が相次ぎます。また、この4月から負担増となった介護保険料や、年金についても話題になります。
 「集い」で話させていただく藤井は、毎回「一期一会」の精神。私にとって「集い」は、ミニライブそのもの状態。見た目以上にパワーが、実は必要だったりしますが、明日も朝10時から笑えて学べる「集い」を開催予定です。

 「集い」では、野田内閣の大飯原発再稼働も話題に。再稼動問題では、この日記でも取り上げてきましたが、国民の大多数は再稼働に反対です。未だに原因究明ができていない福島第1原発事故を考えれば、国民の命と安全を守る上で絶対に再稼動はやってはいけません。
 「今こそ自然エネルギーへの本格的な転換を!原発ゼロ社会の実現へ」に向け、党派の垣根&立場の違いを超えたみなさんとともに、連帯の輪を拡げていきましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR