ちなみに、お1人様2袋限り

2012年06月12日21:26

平和行進藤井さん2 写真は、一昨日の「平和行進」中村区コース集会での挨拶。横断幕を持っておられる2人の男性は、なんと東京の夢の島から、広島平和公園までの「通し行進者」さん。すごいですね。清須市での行進でも、一緒に先頭で歩きましたが、とても勉強になりました。
 藤井は、残念ながら先週の金曜日に右足親指を負傷し(とんでもなく腫れました)、ドクターストップ!で中村区コースは、お見送り。ご心配かけましたが、もう大丈夫です。

 さて、平日毎朝の宣伝以外にも、この間、夕方恒例スーパー前宣伝にも連日取り組んでいます。昨日は、訴えを聞いていただいた方が「赤旗」日刊紙をご購読。小さなお子さんを連れたお父さん&お母さんから、熱烈な声援をいただくこともしばしば。
 また、スーパー前や、商店街での宣伝では、宣伝前後の買い物(献立考えながら)も楽しめます。

 本日のスーパー前宣伝。冒頭「スーパー○○さんでは、今日は、しめじが1袋77円!先ほど私も購入し、今晩しめじベーコンバター醤油ソテーをつくります。家計のやりくり大変なのが、私たち庶民ですよね」と訴え始めたら、近くでおしゃべり中のママさんたち、全員振り返り、みなさん大爆笑。
 「私も、しめじ買ったわ」「ほんと、増税は困るよね」「旦那に今の話、聞かせたいわ」と、盛り上がっておられました。
 「提言」パンフも雨の中、驚くほどみなさん次々と受け取っていかれました。民意に背く「増税談合」。党派を超えた庶民の連帯で、増税をストップさせ、消費税増税に頼らない別の道をともに歩んでいく方をドンドン増やしていきましょう!

 …しめじベーコンバター醤油ソテー、美味しかったです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR