今年初の「まつり」

2012年06月03日20:18


 午前中は清須市の「尾張西枇杷島まつり」へ。加藤光則市議、佐々木由紀子市議、加藤良一さんと一緒です。まつりは昨日、今日と開かれています。また県内の花火大会は、このお祭りからスタートします。暑い夏も、もうそこまで来ています。花火大会が楽しみですね。
 屋台も、お客さんもいっぱいで、こんな感じ。まつりは大好きな藤井ですが、今日は浴衣でなくスーツだったのが残念!(しまったぁ~Σ( ̄□ ̄;))


 山車は全部で5台ありました。すぐ目の前を山車が通過していくので迫力満点。実家の近くに国立民族学博物館(通称:みんぱく)があったので、中学生の頃から考古学だけでなく、民族学(みんぱくは、こっち)や民俗学、地元のまつりや、郷土史にも大変関心があります。

 場内を歩いていますと「あ、日本共産党だぁ」「若い人だなぁ」と、若い世代の方たちから、あちこちで声をかけていただきました。ご年配の方々からは「政権交代したけど、今の政治は、だらしないな。今度は、あんたのとこが、しっかりやってもらわんと」「兄ちゃんみたいな、若いのが出てこんと、ダメだ」などなど。
 屋台の焼きそば&お好みをいただいて、事務所に戻ってきました。清須市でも「共産党の兄ちゃん」は、元気に駆け回る予定です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR