世直し米屋さんと一緒に(≧▼≦)

2010年11月06日19:13

 こんばんは。今日は打ち合わせ後に、日吉・千成地域を訪問。「世直し米屋」の太田よしろうさんと一緒です。初めて出会える方ばかりでしたが、みなさん「藤井さん、来てくれたんだ」「おぉっ!ポスターで顔は知ってるけど、やっぱ若いね」と笑顔で迎え入れてくれました。「中村区後援会ニュース」を読んでいただける方も多く増えました(やったね(≧ω≦))

 今、市議会解散署名の受任者空白署名11万人分が、問題になっています。今日、出会えたある自営男性は「俺のところにも郵送で取引先から、解散署名を送ってきた。家族と社員の名前をよろしくとのこと。お得意様だから断れず、泣く泣く署名したが、こんな弱みを漬け込んだ違法な署名は、絶対に許せない」と激しくお怒りでした。このような違法がまかり通っては、いけません(`へ´)同時に共産党を除く「オール与党体制」に対し、議会が市民のみなさんから不信感を集めているのも事実です。議会は真摯な反省が求められています。

 午後からは、岩塚支部の会議後、日比津後援会さんと一緒にスーパー前宣伝。ずっと応援してくれている自営の方から「兄ちゃん、最初の頃と違い、演説うまくなったね。いい話、聞かせてね」と激励をいただけました。まだまだ勉強することがあります。謙虚に真摯に活動していきたいと思います。ここでも「めっちゃ若いね」「あんたみたいな兄ちゃんが、議会に行かにゃいかん。頑張れや」と応援いただけました。 
 
 さて、本日はプロ野球日本シリーズが、名古屋ドームに戻ってきました。支部の方で連絡取りたい人がいますが、今、連絡すると怒られそう…試合中だし(笑)明朝、連絡しよっと。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR