キャラバンカー宣伝&「雨男」疑惑深まる!

2012年04月20日21:20

・抵シ撰シ托シ抵シ趣シ費シ趣シ抵シ舌く繝」繝ゥ繝舌Φ繝代Ν繝溘・蜑・(1280x1129)_convert_20120420211636 朝から夕方過ぎまでキャラバンカーで、スーパー前宣伝です。いつものように開始20分前に雨が降り出し、全行程終了後、雨がやみました。おいおい(笑)。
 雨でお買い物客が少なかったですが、それでもニュースの受け取りも良く、思っていた以上の手ふりや「頼むぞ!」「増税はやめてくれ」の声援・応援も多数、通りすがりの車中からの反応も多くありました。みんな「社会保障切り捨て&大増税」に怒っています。

 消費税増税問題だけでなく、ご年配の方は「年金は減るのに値上げは困る」と高すぎる介護保険料の値上げについて、また子育て世代の方は「原発ゼロ社会を実現してほしい」と、原発再稼動問題に対する党の政策に、特にご関心をお持ちのようでした。

 なかには、藤井から離れた場所で「もったいない、本当にもったいない」と、大きな声で後援会員さんに話をされるご年配女性の姿も。宣伝後、車中で「対話が盛り上がっていましたが、『もったいない』とは、税金の無駄遣いとか?」と後援会員さんに聞くと「優しそうなのに、34歳で独身なんてもったいない!」とのこと。これにはコケました。そうですか、もったいないのか(笑)

 それにしても、やはり「雨男」なのでしょうか?明後日の大演説会、天気予報では午前は「まとまった雨」みたいですが、藤井は何も関与しておりませんので。でも午後から曇りなので、お足元、お気をつけてお気軽にご参加くださいね。お聞きいただければ「いい話が聞けた」「来てよかった!」と、明日への展望が持て、元気の出る演説会になると思います。

 ちなみに先日、お知らせした演説会終了後の志位委員長と青年との「日本の将来を語る集い」。藤井は演説会終了後、どうしても大阪に一時帰ることになり(でも23時過ぎには、名古屋に戻ります)、本当に残念ながら「青年の集い」は、お休み。
 ひょっとして「雨男」がいない「青年の集い」開催時は、めっちゃ晴れているかもね(笑)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR