元気の出る「集い」&藤井からのお願い

2012年04月15日21:37

 午後に後援会員さん宅を二間、お借りして「集い」を開催しました。
 日本共産党が消費税増税に頼らず、どうやって社会保障を充実していくのか、年金を守るのか、財政再建問題について『提言』をもとに解説。
 もちろん「小ネタ もやし」も冒頭に投入!「『もやし』には笑わせられたが、デフレ社会、増税問題、低所得者の増加など『なるほど、確かに』と深く考えさせられた』のご感想も。
 感想&意見交流では、貧困による孤立死問題、介護の問題から、がれき処理問題、名古屋市政、橋下大阪市長の政策まで、幅広い内容になりました。
 「集い」は今週の水曜日、午後2時から中川区の江上ひろゆき事務所でも行います。江上さんからは、名古屋市政についての報告もあります。ぜひ、お気軽にご参加くださいね!
 その「集い」の超巨大バージョンが、いよいよ次の日曜日午後2時からの大演説会(愛知県体育館)。こちらも、お気軽にお出かけください。
 ところで、ご質問では「藤井君、ちゃんと休んでる?」の声もありますが、お休みいただいていますし、気持ちの切り替えも、しっかりできているので、ご安心を(≧ω≦)
 ちなみに昨夜は仕事帰りに、現在名古屋出張中の後輩と、趣味の映画鑑賞へ。警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係が、「真実を疑え」と活躍する某映画を観たかった藤井でしたが…。
 「映画は公開初日に観て、なんぼでしょ!鮮度(?)が大事やねん」という後輩の独断に押され、某眼鏡少年探偵が、「真実はいつもひとつ」と活躍する某映画(公開初日)を観てきました(笑)。深夜にもかかわらず、かなりの込み具合にビックリ。
 「4年前、当時世話人やっていた平和ゼミの高校生たちと一緒に、このシリーズを観に来たなぁ(保護者として)」と、懐かしみながらの鑑賞。ストーリーはテンポ良く、グイグイ引き寄せられ、ラストは「え?犯人は、この人かい!」な2時間でした。親子でも恋人でも楽しめる作品だと思います。「映画名探偵コナン 11人目のストライカー」ぜひ、どうぞ。
 なお今回、観られなかった「劇場版SPEC~天~」は、また機会をみてレイトショーか、ナイトショーで鑑賞予定。
 で、藤井からのお願いです。「SPEC」観るまで結末、藤井に言わないでね( 〃▽〃)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR