志位さんとのしゃべくり交流会決定!

2012年04月12日20:11

 22日(日)の愛知県体育館での大演説会(当日の午後2時から)まで、あと10日です。で、お知らせが一つ。
 大演説会後の午後4時15分から90分間、同体育館ミーティングルームにおいて「これからの日本の話をしよう 日本共産党の志位さんとかたる」と題しまして、10~30代の青年向けの「志位さんとのしゃべくり交流会」があります。
 なかなか志位さんとは、間近で交流する機会はないと思うので(そもそも党首と話す機会もあまりないから、ぜひ!)、青年のみなさん!ぜひお気軽にご参加くださいね。藤井も知り合いの青年さんたちや、学生さんたちと行こうかなと思っています。
 ところで藤井の名刺には「趣味は、エジプト考古学、映画鑑賞」と記されています。この間、初めてお会いする方からは「ほぉ~、エジプト考古学ですか!?」と、そこから話が盛り上がることもしばしば。
 写真は、ラムセス2世の置物像。古代エジプト展覧会に行くたびに、こういう物をお土産でつい買っちゃうので、今や自宅の一部が、ゼミ部屋状態に(後輩曰く「鈍器がいっぱい!」。おい、その言い方はどうかと…)。考古学文献に囲まれた「鈍器」もとい古代エジプト置物、まだ増えそうです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR