初のセンターだぜっ!

2012年02月14日22:45

莨壼?エ蜈ィ菴難シ托シ抵シ趣シ抵シ趣シ托シ胆convert_20120214222734
  写真は一昨日、報告しました中川区での「新春学習交流会」。ちょうど講師の佐々木憲昭衆院議員が、話されているところ。
 多くの方が、ご参加され、会場もいっぱいに。また私も学習を深めることができました。



・謎ココ・托シ抵シ趣シ抵シ趣シ托シ胆convert_20120214222404
 これは学習交流会が終わっての記念写真。真ん中が佐々木議員、左が江上ひろゆき前市議、で右が藤井です。
 さて本日は、朝から夕方まで県委員会での会議です。その後、支部の会議やニュース作成などなど。

 県の会議では以前までは、真ん中の席に着席していましたが、この2年では「何かしら吸収して、地区委員会へ戻ろう」と意識的に前の席へ着席。で最前列右端が、私の定位置(目の前は、八田ひろ子副委員長)。本日も午前中は、この定位置に陣取っていました。ちなみに今日のお隣は、江上さんでした。
 ところが昼休憩後、会議室に戻ると、この「定位置」に別の方が座られていました( ̄□ ̄;)!!
 別に「ここは藤井の席だよ」と、指定されているわけではないので「さて、どこに座ろうか?」とキョロキョロ見回していたところ、江上さんから「若いんだから、ど真ん中行け!遠慮すんな」の掛け声もあり、最前列中央席へ。目の前は岩中県委員長。
 同じ最前列でも、発言者台もすぐ目の前ですから気合が入りますね。会議後、江上さんに「センター取りが、最近流行ってますけど、やっぱセンターは、視界が違いますね」と感想述べたら「でも、藤井君、発言もしないと」とアドバイスが(江上さんは、ラストに発言されていました)。
 うぅ、確かに。次回は、しっかり発言しようと思います。それでは!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR