区民のみなさんの役に立ちたい

2010年10月25日15:33

 今朝の中村公園駅前早朝宣伝では、初めて「中村区民報」を配布させていただきました。私の活動報告が盛りだくさん!掲載の「中村区民報」、宣伝に参加された党員さんからも、「いつものビラより、身近に感じられるのかな。今朝は受け取る方が、いつもより多かったよ」との感想。よし!毎月「中村区民報」も配布しよう!
 この2月から休まず、平日毎朝続けている早朝宣伝、地道ですが今後も続けて、私の活動を区民の皆様に知っていただきたいと思います。

 さて午前中に飛び込みで1件の生活相談がありました。相談者の顔色から相当深刻であると一見してわかり、お話を伺いました。商売関係のことで、大変込み入った内容でした。早速、名古屋中村民主商工会(中村民商)の事務局長さんに連絡を取り、民商まで同行し、事務局長さんからのアドバイスで、今後の方針が決まりました。
 先日も報告しましたが、生活相談は、いつも飛び込みできます。支部の方からも「大変でしょ?」とご心配されますが、少しでも区民のみなさんの役に立てたら…「くらしの相談かけつけます」で奮闘します。

 ところで、もうすぐ「あいち赤旗まつり」ですね。実は私は5年前の赤旗まつりの入党コーナーで、党に対して質問や、入党したらどうなるのか、アレコレ相談し、3日後、さとう典生事務所を自ら訪れ、入党しました。明日は、この話を報告させていただきますね。ちなみに二段オチの入党話です(笑)。

コメント

「中村区民報」配布、ありがとう。

「中村区民報」を配布されたとのこと、
「中村区民報」編集委員として、とても嬉しいです。
民報について、遠慮なく、いろいろ意見言ってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR