終日、自転車こいで訪問!

2010年10月24日18:47

 こんばんは。昨夜の日吉支部のお祝い会は、大変ココロ温まるものになりました。
 新入党員さんからの決意、30年党員さんのこれまでの振り返り、また仐寿の党員さんたちの入党されたときの思い出話しなど、大変感動的でした。
 また後援会長が撮影した「地域文化の集い」DVDは、参加者全員で視聴し、時には笑い、テレながらみなさんでワイワイと交流を深め、市議選挙がんばろう!と決意を新たにできました。

 さて、本日は豊臣・諏訪学区で全党員さん、後援会さん訪問です。なかなか用事で会議に参加できない方も訪問し、「藤井さん、来てくれたの?うれしいなぁ」と喜んでいただきました。ある党員さん宅では、捨てられていたので飼育することになったばかりの子猫(なんと手のひらに乗るサイズです!)が出迎えてくれました。あまりの可愛さに疲れも吹っ飛びます。写真撮って、載っければよかったかも。
 後援会さんからも「兄ちゃん、がんばってや。応援してるよ」「赤旗まつりが楽しみ」など温かい言葉をいただきました。

 夕方、稲葉地地域の団地の方から「稲葉地プール存続署名のニュースを欲しい」との依頼があり、お届け。ここでも中村区民の声が不在の議会決定・市長決定への怒りで話題が盛り上がりました。

 さて、これから城西病院問題の会議です。どうすれば中村区(中村区だけでなく地域全体)の医療を守ることができるのか。じっくり話しあってきたいと思います。雨、ひどいけど自転車で駆けつけるぞ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR