原発ゼロ集会&キャンドルパレード開催!

2011年11月13日20:43


 この間、報告して来ました「中村区原発ゼロ集会&キャンドルパレード」を本日の夕方に行いました。
 60人を超す市民のみなさんが、集会&パレードに参加されました。参加者からもペットボトルキャンドルは「きれいだね」「目立つね」と好評。
 また、5000人が参加した7月の静岡大集会で使用した「原発NO!」プラカードを改良して、サンドイッチ看板に転用しました。これもまた好評でした。集会では主催者を代表して、挨拶をさせていただきました。


 集会後の17時から、キャンドルや、のぼりを手に「浜岡原発は廃炉に!」「放射能はいらない!」「子どもたちに安全な未来を残そう」と、みんなで訴えながらパレード開始です。
 パレード中は、街道のみなさんからも「がんばれぇ!」「こういう運動をするのは、日本共産党だけだなぁ。そうだ!原発ゼロだ」「自然エネルギーを増やそう」の掛け声も。車中から手を振られる方、「おぉ、とても綺麗なパレード」と写メを取る通行客など、多くのみなさんに訴えることができました。
 30分ちょいのパレードでしたが、パレード後半は日も暮れ、キャンドルがとても華やかでした。このようなキャンドルパレードを、またみなさんとご一緒に実行していきたいなぁ、と思います。

 ご参加いただいたみなさん、また準備で大奮闘されたみなさん、本当にありがとうございました。また一緒に歩きましょうね(≧ω≦)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR