赤旗まつり報告(1) もしかして福男かも

2011年11月06日19:24

 雨が心配だった「赤旗まつり」も何とか曇りで、過ごせました。今日・明日と2日に渡って「まつり」の報告を。
 最初に、ご参加いただいたみなさまへ感謝!未明までの雨でお足元の悪いなか、6,000人以上の方が参加です。本当にありがとうございます。
 いつも応援してくれる青年さんも来場、後援会のどて煮も食べ「ビールも美味しい」と喜ばれていました。顔なじみのママ友さんたちは、ご家族で参加され、小さなお子さんたちも楽しんでくれたようです。
 また資格講座の学生たちもグループで来場し「TVで見る小池さんと握手した!話もわかりやすかった」「写メ、撮ったよぉ」「めっちゃ楽しい」と、はしゃぎながら会いに来てくれました。党外の若い世代の方に、多く「まつり」を観ていただきたかったので、藤井もよい1日が過ごせました。次回は、さらに盛り上げたいなぁ。
 さて、藤井は朝8時前から約2時間、県の福引コーナーを担当。こういう福引では「最初はハズレばかりだろ」と思われる方もおられるかもしれません。
 しかし、藤井の血に流れる「大阪商人の魂」のせいなのか、あるいは本能なのか、DNAがなせる業(わざ)なのか、2人目の福引でいきなり3等(6本しかない)が出て、15分もしないうちに今度は1等(3本しかない)と、上位当選者が続出。祝福のハンドベルも鳴りっ放しです。県委員会の福引担当者さんには、なんだか申し訳ない感じでしたが、出足から盛り上がり、大盛況でした。
 残念ながら「参加賞」の方へも「1日、楽しんでください。行ってらっしゃい!」と送り出させていただきました。みなさん全員、笑顔です。
 
 明日は中村区後援会模擬店について、報告しますね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR