原発ゼロパレードするよ(≧▼≦)

2011年10月28日21:03

 先日、ちょこっと日時だけお知らせした「浜岡原発の永久停止・廃炉を求める 中村区原発ゼロ集会&パレード(略称:原発ゼロパレード)」。今日、県公安委員会から許可証をいただいたので紹介しますね。

 11月13日(日)午後4時30分から中村公園南側出口周辺(公園内)で、ミニ集会を行った後、午後5時から40分弱かけてパレードを行います。
 パレードは中村公園南側出口を出発し、岩塚駅方面へ約1.6kmです。県警の方も誘導&警護してくれます。

 「パレードといっても季節的にも、お日様が沈みかけて少し暗くない?」と思われた方、それがいいんです!なんと今回のパレードではプラカードだけでなく、ペットボトルで作ったキャンドルも手にして、見た目も華やかなパレードにする予定。今度、試作したキャンドル写真も掲載しますね。ペットボトルに色をつけたら、さらにいいかも。
 
 当日は市民のみなさんと、ご一緒に「原発ゼロ、今こそ自然エネルギーへの転換を!」「浜岡原発は永久停止・廃炉!」「放射能から子どもを守りなさい」と訴えながら歩きたいと思います。
 パレードの詳細は事務所(052-411-4161)まで。多くの市民のみなさんと歩きたいですね。


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR