もっちもち!

2010年10月17日22:41

 こんばんは。今日は、党員対象の講師資格試験が行われました。午前中は、「初級」の試験監督、夕方18時から、私も「中級」1科目を受験しました。

 さて昼過ぎから夕方まで、稲葉地支部の党員さんたちと、訪問活動をし続けました。「今の議会が、どうなっているのか、もっと知りたい」、「ポスターで、顔を知ってるよ。若い兄ちゃんだね。期待してるよ」などから、「孫が『ひろき』なんで、なんだか他人の気がしないね」まで、多くの区民のみなさんと市政について、また党の政策について、対話ができました。「しんぶん赤旗」も1名の方が、ご購読いただけました。
 また11月3日の「あいち赤旗まつり」(緑区大高公園)のお知らせでは、「3年ぶりだから楽しみ」「家族全員、ご近所さんも誘って行くね」など、みなさん楽しみにされています。
 中村区の模擬店は「ビールとお茶とコーヒーと、もち」です。「なぜ?もちやねん!」と思われるかもしれませんが、小腹がすいたときに、もちがいいんだな(≧ω≦)。また明日以降に区内から直行するバスの時間案内も載せますね!

 今夜は、さすがに疲れたんで、これから帰宅します。おやすみなさい。明朝は、中村公園駅前宣伝です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR