震災ボランティア募集してます

2011年07月28日20:43

 本日も昼前と、夕方に飛び込みの生活相談です。今週は、事前でなく飛び込み相談が多い週かもしれません。いつも以上に気合が入りますね。
 さて相談以外は、午前中は会議、午後は「浜岡原発の永久停止・廃炉を求める署名」を持って行動。『赤旗』読者さんも増えました。「原発問題や、九州電力のやらせメール問題で、『赤旗』に関心が高まっているな」と実感です。

 ところで現在、事務所では震災ボランティアを募集しています。特に8月1日から7日までの1週間、仙南地区へ震災ボランティアに、参加いただける方を大募集しています。1週間は無理でも3日間、4日間の参加でも大歓迎です。藤井が参加した6月では、主に畑の泥出し作業でしたが、現在では新たに避難所や仮設住宅での被災者の聞き取りや、要望調査、全国から届けられる救援物資の仕分け&配達なども加わっています。
 「私も一度、参加してみたい」「被災者の力になりたい」「ボランティアに登録するには、どうすればいいの?」などと、お考えの方は、お気軽に事務所までお問い合わせください(℡052-411-4161)。
 また救援物資も引き続き募集しています。米や、タオル・衣類(新品に限ります)、缶詰、衣料洗剤、歯ブラシなどが喜ばれています。事務所でお預かりし、現地へ郵送しています。救援物資もお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 実は藤井、震災対策担当ですが、つい先ほど明後日から現地入りされる方へ、状況説明をしに訪問してきました。多くの名古屋市民のみなさんが、ボランティア活動に参加できたらいいな、と思います。藤井も再び、また現地入りしたいですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR