そうだ、共産党の兄ちゃんがおるじゃないか

2010年10月13日21:55

 こんばんは。本日は中村区役所駅前早朝宣伝からスタート!支部長会議や、学生支部会議、支部との行動などスケジュールが、今日もビッシリです。

 さて本日、事務所に2件の生活相談がありました。1件は以前、城西病院の市立病院での存続署名に協力したいと、事務所にお問い合わせいただいた、ご夫婦です。近所の排水溝の問題で、大変悩んでいるとのことでした。早速、来週会って現場を確認することに。御夫婦の話では、「共産党の兄ちゃんが来るよ」と、ご近所さんに伝えたら、ご近所さんたちも喜ばれ当日、立ち会われることになりました。頑張らねばっ!
 もう1件は、現在入院中の方で、今後の生活相談にのってほしいとのこと。明後日、ご本人に会って、状況を伺う予定です。

 くらしの相談は予期せず、まとめて飛び込んでくることもありますが、「くらしの相談かけつけます」の言葉どおり、即かけつけて解決していきたいと思います。
 「議員は何をしているのか、わからない」が、多くの市民の声です。「そうだ、中村区には共産党の兄ちゃんが、おるじゃないか」と、区民のみなさんから言っていただけるよう、中村区のため奮闘します!
 さぁ、これから一仕事して帰ります。明日は岩塚駅の早朝宣伝からスタート!です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR