カエルの季節(* ̄∇ ̄*)

2011年06月03日19:16

 今朝は昨日の内閣不信任案否決を受けて、急遽、中村公園駅で早朝宣伝です。今朝はいつもより関心を持たれた方が多く、「自民も民主もダメ。共産党、しっかりがんばれや」「まるで茶番劇。被災者のことを真摯に考えていない」などの声もありました。
 その後、日吉保育園と烏森保育園で保育園前宣伝。藤井は烏森保育園で宣伝でした。多くの父母から「本当に保育料の値上げはやめてほしい」「こういう運動は助かります。ありがとうございます」の応援いただけました。
 また散歩途中のご年配男性からは「城西病院が民営化され、不便になった。中村日赤に行っても待たされ、次からは地域の開業医をまわってほしいと言われた。城西病院の件では、あんたががんばっていたな。応援するからな」との激励。「これからも城西病院をよりよくしていくために、がんばりましょう」と約束です。
 その後、県委員会で夕方まで会議。事務所に戻ってデスクワーク。

 さて昨夜、帰宅途中に田んぼでカエルが鳴いているのを今年、初めて聞きました。カエルの季節ですね。で、写真は「日本共産党と政治をカエル」君。中身は藤井。一時期2年ほど、毎週某大学内でカエル宣伝をしていました。その時の写真です。はしゃぎすぎて、たすきが、ずれてます(笑)

 学生支部の学生たちは、コスプレ好きのようですが、大阪生まれの私は、着ぐるみ大好きです(笑)。こういうのを着て、保育園前宣伝したら、子どもたち、みんなが喜ぶだろうなぁ(//∀//)
 あっ、でも夏はサウナ状態です。1時間着ぐるみ着て2キロ痩せたことも。
 さぁ明日も、くらしをより良くカエルために、がんばりましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR