明日は月末!がんばろうっ!

2011年05月30日18:14

 今朝は「なんとか曇りかな」と早朝宣伝始めたら雨が降り始め、30分の宣伝終えた直後に晴れてきました。タイミング悪すぎ(笑)。さて午前中は会議。午後から強風の中、一人トコトコ「赤旗」見本誌を持って活動してました。
 本日は嬉しいことが2つです。1つは日吉支部さんが、ウォーキング仲間さんに声をかけて「赤旗 日曜版」を拡大。「原発問題を詳しく書いているし、趣味のコーナーも多く掲載されているから」と、ご購読いただけたとのこと。嬉しいですね。
 もう一つは、先週、住民のみなさんから受けました生活相談(近くに空き駐車場もあるのに、駐車場代わりに路上駐車されている方がいる。本人に注意しても怒るので怖い。子どもたちを自宅前で遊ばせる上でも危ないのでなんとかてほしい。以前から警察へ連絡しても、「駐車禁止エリアじゃないので厳しい」と、なかなか取り合ってくれない)が解決!
 先週、改めて車の所有者を確認し、藤井からマンションの管理会社さんへ直接連絡を取り、現状の立会い確認&マンション住民全員への警告文書配布をお願いしたところ、違法駐車がなくなりました。
 住民のみなさんも「共産党さん、ありがとう」「子供を安心して家の前で遊ばせられる」と大変喜ばれていました。良かった!
「くらしの相談かけつけます」が私の行動スタイルです。明日は月末、大変ですが、がんばりましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR