パンフ入荷です!

2011年05月26日16:43

 37.4度。いつもより地球の回転が速い感じです。普段35度台の体温。昨日、知恵熱を使いすぎたせいではありませんが、珍しく朝から微熱(やや風邪)&やや強い頭痛。残念ながら岩塚駅早朝宣伝はキャンセルしました。お仕事もどうしようか迷いましたが「営業時代は38度超えても年末、店の棚卸しやってたじゃねぇか。今こそ営業畑出身魂を見せちゃる」と出勤!体調管理をミスった自分に腹が立ってます。
 一社会人として「頭イタイかも」「腹イタイかも」程度では休むつもり毛頭ありませんが、あまりにも高熱でしたらさすがに医者行ってから休みます。普段から気をつけていますが、それにしても自分が情けない…

 さて本日は午前中は会議、午後から支部さんと、住民のみなさんの要請で某公園の砂場へ。野良猫が砂場で糞をするので、なんとかしてほしいという生活相談です。お子さん連れたママさんたちとも対話しましたが「猫が糞をするので子どもを遊ばせられない」「砂を入れ替えてシートを張ってほしい」などの声が。スコップで掘り返すと、確かに猫の糞を発見です。市当局さんへ連絡をとって対処する段取りです。
 写真は先日、報告しました『「科学の目」で原発災害を考える』パンフ(1部150円)です。本日、地区事務所に大量に入荷しました。本当に原発問題のことが、よくわかる内容です。ホント、いいパンフです。ぜひご一読を!
 また藤井の仙南地区ボランティア入りが来月9日の朝から13日の夜までになりました。何回かにわけて現地へ行けるようにしたいですね。

 さてさて頭痛は薬飲んだので、だいぶよくなりましたが、今度は喉が少し痛くなってきたので、今日は定時で帰ります。すみません。みなさん体調管理、本当にお気をつけてくださいね。藤井も体調万全でボランティアへ参ります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR