第一次派遣のみなさん、お疲れ様です

2011年05月23日21:04

 第一次震災ボランティア派遣隊が、未明戻ってきました。連日、イチゴ農家の泥出しや、近隣の物資支援で大奮闘されたとのこと。活動初日は疲れで「2秒で寝た」との報告も。第一次の皆さん、本当にお疲れ様です。
 でも、まだまだ始まったばかり。1年で終わる内容ではありません。現地の受け入れ態勢も整いつつあると伺ったので、県委員会・地区委員会と相談して私も現地へできるだけ早く参りたいと考えています。梅村地区委員長とも先ほど、藤井の具体的な滞在期間について相談したところ。正式決定したら報告しますね。
 この間、いろいろ調べていましたら高速バスの某社さんですと、「仙台応援」の特別運賃直行便があり、安い出発日ですと片道7000円で現地へ行けます。現地到着後、すぐ活動できるようにしたいなぁ。

 今日は、中村公園駅早朝宣伝後は、午前は会議、午後は資料作成、夜は、また会議、と珍しく1日、事務所にいました。生活相談の電話が2件。いずれもお電話での説明で解決です。相談者も「わかりました、ありがとう」と元気よく話してくれました。よかった。

 さて天気予報ですと、明朝は6時の時点で強雨。むぅ、さすがにハンドマイクは無理か。支部のみなさんには、お休みいただいて、今週木曜日の市政懇談会のお知らせニュースを配布予定しようかな。それでは(≧▽≦)☆彡

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR