今週配ったビラだよ!

2011年05月20日17:29

 今週の月曜日から宣伝で配布し続けたニュース(A4両面)です。なかなか好評。受け取られて、「原発について質問が」と話しかけてこられる方も。今、一番私たち国民が知りたい情報だな、と改めて思いました。政府は正しい情報、真実を小出しにせず、いち早く国民に伝えてほしいですね。
 さて金曜日なので今朝は本陣駅で宣伝。タクシーの運転手さんからも「がんばれよぉ~」の声援。なんと後部座席のお客様まで、ご一緒に声援いただけました。ありがとうございます。

 午前から昼過ぎまで県委員会で県の会議。県委員会は約3ヶ月ぶり。おかしな話ですが懐かしかったですね。休日以外では、一宮と蟹江除けば、ほとんど中村区内に入り込んでいるなぁ…と実感。県の会議なので蟹江町でお世話になった方、以前、春日井でお世話になった方など、日常のお仕事では、なかなか出会えない皆さんともお会いできました。
 会議で配られた震災ボランティア第一次派遣隊のレポート(もとむら伸子さん報告)では、「被害はほんとうに家があったのかと思うほど広大な被害」と現地から悲惨な状況報告。現在、イチゴ農家の思いヘドロのかきだし、救援物資の仕分けなど、大奮闘されています。現地は気温もこの間、高くなっており、被災者の健康管理も大変心配です。

 戻って遅めの昼食食べてから、一人トコトコ、『赤旗』読者さん&元読者さん宅へ、このビラを届け&対話です。
 ところで妙にだるいです。テンションあげようとするほど、下がっていきます。なぜ(・・?)体調が悪いわけでもありませんが、なんだろう?この暑いんだか、寒いんだかの季節のせいかなぁ。みなさんも体調管理には、お気をつけてくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR