防災に強い街づくりを

2011年05月09日21:20

 休憩時、特売の鶏肉買いに近くの店へ…残念ながら完売!あぁ、やっぱ間に合わなかったか。新玉ねぎが、甘くて美味しいんで「得意のカレーの具材に」と思ったのですが。レシピ本もとに、少し手のこった料理に変更です(笑)

 このブログでも報告しました名古屋市の木造住宅の耐震改修工事費助成について、今朝の『中日』に「上限90万円に引き上げ」「募集件数も500件に」との見出しで掲載されてました。これからも防災と福祉に強い名古屋市をみなさんと運動を大きくしてつくっていきましょう!

 同じく報告してきました浜岡原発、夕方の速報で、中部電力が政府の発電停止要請を受けることに。今こそ安全最優先の原子力行政への転換が求められています。今朝の中村公園駅早朝宣伝では「被災者支援・復興、原子力・エネルギー政策の転換を 東日本大震災にあたっての提言」を配布しながら訴えさせていただきました。いつもより、ずっと受け取られる方が多かったです。「国の総力挙げて復興を」「原発どうすれば?」と、多くのみなさんが考えておられます。みなさんに訴えが届くよう、がんばりますね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR