雨後の竹の子

2011年05月02日13:36

 「まるで大学のゼミ部屋じゃん。本当に必要な本だけ残して捨てれば?」と先日、後輩たちの苦情?を受け、荷造りした100冊ほどを先ほど、古本屋さんで処分。
 以前は3DKの部屋に一人で住んでおり(広かったので、担当していた青年たちの会議にも開放することも)、そのうちの一部屋(4畳半)が研究室?と化してました。
 現在の1LDK(36㎡)には、そのときの書籍が、そのままそっくり移ってます。本棚に収まりきれない書籍がリビングの片隅に、まるで雨後の竹の子のように、にょきにょきと積み上げられていました。確かに「ゼミ部屋」かも(笑)正直、暮らしていて「リビング、狭めぇ」と、私も困ってました。

 50冊を超える全集ものもありましたが、残念ながら処分対象です。美品ですので、大切に読んでくれる読者さんに巡りあえたらいいなぁ。少し寂しいです。
 引き取り代は、ファイナンシャルプランナー講座の受講料に。「知は力」の言葉どおり、資格を取得してスキルアップを図ろうっと!

 さて、本日からお休みいただきます。活動日記も7日(土)から再開しますね。車で帰省あるいは、旅先へ行かれるみなさん、休憩は適時お取りになられて安全運転で行きましょう(≧▽≦)☆彡それでは

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR