FC2ブログ

「消費税10%中止」「市民のくらし最優先の市政にチェンジ!」 その願いは藤井ひろきへ

2019年04月06日22:08


 名古屋市議選最終日となった本日は、亀島駅前にて第一声。
 武田良介参院議員が応援弁士として駆けつけました。
 藤井の訴えの一部(ラスト)を紹介。

 最後に、この選挙は安倍政治にサヨナラをする選挙でもあります。
 この中村区で安倍政治に対し、最も痛烈な対決者として、そして市民と野党の共闘を強力に推し進める推進者が私、藤井ひろきです。安倍政治への怒りは藤井ひろきにぶつけてください。

「消費税10%中止」「市民のくらし最優先の市政にチェンジ!」 その願いを、その想いを藤井ひろきへ託してください。ぶつけてください!
 定数減で激しい闘い、大激戦、大接戦です。しかし定数4の議席に安倍政権を支える自民、公明で3つも議席はいりません。4つのうち1つは市民の声を議会へ届け、安倍政治の悪政の防波堤となって、市民の暮らしを守る、日本共産党の藤井ひろきへ、お寄せください。私、藤井ひろきを再び市議会に送り出してください!このことを申し上げまして訴えを終わります。



 そして市議選最後の訴えとなったのが、中村公園駅ターミナル前。
 9日間、毎日20箇所ほど街頭で訴えました。
 9日間、中村区の皆さんからは多くの手ふりや声援や、駆け寄って来られ握手を求められる方、車内からのクラクションなどをいただき、藤井としても元気をいただきました。
 激励だけでなく、今の政治に対する怒りや、「受け取る年金が減っているのに、そこから天引きされる介護保険料が高くて大変。何とかしてほしい」「大型開発より、もっと市民のくらしや福祉を名古屋市は進めてほしい」など、数え切れないほどのお声もちょうだいしました。

 嬉しいことに、以前生活相談で藤井の事務所に来られた方々が、事務所に自ら問い合わせをされ、
「藤井さんの力になりたい」
「自分のできる範囲なら、少しでも力になりたい」
 と、ボランティアスタッフとして活躍してくれました。
 
 実は今日、市議選最終日にも生活相談が2件、事務所に連絡がありました。困ったら、藤井ひろき事務所へです。
 以下、先日の「日記」でも紹介した、公営掲示板に掲載されている、藤井ひろきのポスターや、藤井の選挙運動用ビラ、日本共産党名古屋市会議員選挙法定ビラ1号を再掲します。

1hujiiposuta-

安倍政治サヨナラの流れを
消費税10%中止 9条改憲NO!

日本共産党 藤井ひろき

小学校給食を無償に
18歳まで医療費通院も無料に
介護保険料の引き下げを
敬老パスをJR・私鉄にも拡大
国保料値上げ許さず大幅引き下げを
議員報酬800万円にもどし市民参加で決める


議員報酬引き上げ分は寄付しています


ウソ、改ざん、ねつ造、偽装、強健
安倍政治にサヨナラの流れを

 4年前、中村区初の日本共産党議員として市議会へ送っていただき、みなさんの声を直接、市政に届けることができるようになりました。「客引き禁止条例」も実現できました。
 700を超える生活相談からは、浸水被害対策などのまちの改善にもつながり、また、くらしの大変さも肌で感じています。
 くらしを守るために、安倍政治へのもっとも痛烈な対決者である私を勝たせてください。
 議会改革と言って議員報酬を市民の声も聞かずに勝手に1455万に引き上げ、継続させた自民、公明は許せません。


国の悪政おしつけに対決し、市民のくらしを守ります
●国保料値上げ許さず大幅引き下げを
●介護保険料の引き下げを
●18歳まで医療費を通院も無料に
●小学校給食の無償化
●敬老パスは利用制限をしないでJR・私鉄にも拡大




議員報酬引き上げ継続に反対 増額分は寄付 
 報酬は「前回選挙で全会派が市民に公約した800万円にいったんもどし、市民参加の第3者機関で決めるべき」と一貫して主張。藤井ひろきは、報酬引き上げ分を地震や豪雨の被災地に寄付しています。

市政をうごかす
「客引き禁止条例」実現 安心安全なまちに
 名駅周辺の地元のみなさんから「『客引き』が横行し、街のイメージを悪くしているので規制できないか」と要望を受けました。藤井議員は、本会議で2度にわたり質問し、客引き禁止条例の制定を提案。市も調査に乗り出し、昨年4月、条例が実現しました。

4月7日 名古屋市議選
安倍政治にノーの審判を
くらし最優先の市政に









悪政と正面から対決し、
市民の願い実現に全力

日本共産党をさらに伸ばしてください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

日本共産党にご支持を!

 参議院選挙は、2回投票します。
1 愛知選挙区選挙
   「すやま初美」
2 比例代表選挙
   「日本共産党」
 と、お書きください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
前名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
前名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR