中村区の兄ちゃんとして、奮闘します

2010年10月04日22:07

ニュース作り こんばんは。明日、稲葉地プールの存続署名にご協力いただいた施設の利用者や、ご近所のみなさん、公園利用者に議会委員会傍聴のニュースを届けます。存続署名の様子写真を載せていなかったので、今回載せますね。

 廃止が決まった後、みなさんに報告をさせていただきました。みなさん大変残念がり、怒っていましたが、「今回の件で、誰が存続のために動いたかは、うちら市民は見てるからな、兄ちゃんがんばれ!」「兄ちゃんこそ、中村区のためにがんばる議員にならにゃあかん。今度は兄ちゃんを応援するわ」の声が。地域住民の要望をひしひしと感じています。
 しんどいときもありますが、そういうお声をかけていただきますと、「中村区のため、がんばらねば」と気合が入ります。

 さて、話は変わりますが、昨夜、仕事帰りに閉店前のスーパーへ行ったときのこと。なんとトイレットペーパー18ロールが298円と通常より50円も安いではありませんか!(しかも本日限り)
「これは買いでしょ」と買いましたが、実は金曜日に18ロール買ったばかり。現在、狭い1LDKに約40ロールあります(笑)。まぁ、腐らないからいいけど。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR