FC2ブログ

学区の大運動会へ どの会場も誰もが笑顔!

2018年10月14日16:28

 本日は則武学区、亀島学区、諏訪学区、中村学区、柳学区の大運動会へ。
 朝の6時頃は小雨がぱらついており心配していたのですが、その後、天気は晴れに!

 どの会場でも、各町内会のテントに集まった皆さんからは、競技出場者の選手に対する熱い応援と拍手が大喝采!
 リレーの大逆転劇に一喜一憂。親も一緒に参加する幼児競争には、皆さんからも「かわいいね」と温かい拍手。子どもから、ご年配の皆さままで、参加者の皆さん、誰もが笑顔です。

 中村学区の会場では、文字通り飛び込みで、障害物競走(一般の部)に参加!
 競技内容は、スタート後、ネットをくぐり抜け、次に平均台を渡り、その先の机の上にあるバケツの水に顔をつけた後で、隠された大福餅を顔をくっつけて探し(顔が白くなり、笑えますよ)、跳び箱をクリアしてゴール、というもの。

 藤井は組の最終レース。待機して選手の皆さんの競技を見ていますと…、皆さん、バケツの水をかけあったりと、パフォーマンスも盛り上がっています。その様子に会場からも笑いと拍手、大きな声援が。この楽しい雰囲気に誘われて、藤井もバケツの水を頭から、盛大にかぶりました(笑) 大福餅、美味しかったです。
 各会場で、地域の皆さんと交流を深めることができました。
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

あいち赤旗まつり
 11月11日に鶴舞公園にて「第36回あいち赤旗まつり」が開催されました。
 快晴に恵まれ、8,000人もの方にご来場いただきました。
 中村区からお越しの皆さん、ありがとうございました。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR