FC2ブログ

客引き行為等禁止区域指定に係るキャンペーン 出発式&啓発活動に参加

2018年09月28日20:29

 本日の午後6時、栄広場(中区)にて、客引き行為等禁止区域指定に係るキャンペーンが開催されました。
 今回のキャンペーン、出発式は、名古屋市客引き行為等の禁止等に関する条例に基づき、明々後日の10月1日から指定される、客引き行為禁止区域について、市民の皆さま、事業者等へ広報啓発を行なうためのものです。

 本日の出発式には名古屋市からは河村たかし市長、中田英雄市民経済局長、市民経済局職員の皆さん、客引き行為等を指導するパトロール隊の皆さんが参加。地域からは名城学区区政協力委員会、錦三丁目地区の都市景観をよくする会、栄学区連絡協議会、栄中部を住みよくする会、栄ミナミ商店街連盟の皆さんが参加されました。

 地域の皆さんからも「条例ができ、10月から禁止区域に指定されることで、市民の安心・安全。快適なまちづくりを実現できる。よかった!」と笑顔です。多くの皆さんから声がかかりました。
 禁止区域については6月29日付けの「日記」をご覧ください
 →http://fujiihiroki.blog.fc2.com/blog-entry-1928.html

 
 出発式後、栄交差点等での啓発活動、名城学区及び栄学区内での巡回啓発が取り組まれました。
 
 藤井は、栄クリスタル広場での啓発活動に参加。
 藤井の右奥の方が客引き行為等の指導員さん。
 市長も啓発活動に参加しています。
 オレンジ色のジャケットを着用しているのは市民経済局職員さんです。


 客引き行為等対策推進中
 

 仕事帰りやの皆さんや学生たち、また栄にお越しに来られた多くの方々に、次々とチラシが配布されました。
 啓発グッズが入った手提げかばんを1つ持って配布していましたが、すぐにグッズがなくなり2つめのかばんを。こちらのグッズも、すべて配布しました。



 禁止区域で客引き行為等を行い、または行わせたものに対しては、指導、勧告、命令を順番に行い、命令に違反した場合には5万円の過料が課される場合があります。
 また、あわせて、氏名や住所などを公表することがあります。
 法人または人の業務に関し、違反者が過料を科された場合、その法人または人に対しても5万円の過料が課されます。



客引き規制チラシ2_ページ_1



客引き規制チラシ2_ページ_2

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2018年10月07日 08:24 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

選挙の年
 本年は、愛知県知事選挙(2月)、市会議員選挙(4月)、参議員選挙(7月)と続きます。
 選挙は、国政や自治体行政を変える絶好のチャンスです。
 日本共産党の躍進で、消費税10%への増税をやめさせ、暮らしやすい社会に変えていきましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR