「名古屋市客引き行為等の禁止等に関する条例の制定について」可決されました&小学校の卒業式へ

2018年03月20日15:47

 昨日、名古屋市議会2月定例会が閉会しました。
 この間、市内の繁華街における居酒屋店やカラオケ店の客引き行為等について、この「日記」でも報告してきました。

 2月定例会において、議案番号第54号「名古屋市客引き行為等の禁止等に関する条例の制定について」は、全会一致で可決されました。
 来月1日から、名古屋市において「客引き行為等の禁止等に関する条例」が施行され、10月1日からは全部施行(条例違反者に対し、指導員が指導等を実施)します。

 この条例については、この「日記」でも今後、報告してまいります。

 さて本日は、事務所近くの市立千成小学校の卒業式に来賓として、出席しました。今年の卒業生は男子32名、女子28名 合計60名です。学区の来賓の皆さまも「小学校入学した時は、大きなランドセルを背負っていたのが懐かしいね」と、誰もが笑顔です。

 卒業証書授与では、卒業生がそれぞれ、誓いのことば(両親、友人に対する感謝や将来の夢)を発言されます。卒業生一人一人のことばを聞いていて、グッと涙腺に来るものがありました。
 式後は保護者や地域の皆さん、先生たちと一緒になって、拍手で卒業生のみんなを見送りました。
 ご卒業、おめでとうございます‼

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2018年03月24日 17:17 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

安倍9条改憲 NO!
 安倍首相による9条改憲を阻止するため、広範で多様な人々を結集しようと「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」が結成され、3000万人を目標にした9条改憲に反対する一大署名運動に取り組んでいます。

 3000万人署名にあなたも!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR