FC2ブログ

紹介!! #JCPサポーター始めました。

2018年02月05日12:26


 今日の「日記」では、

 JCPサポーター

 についての紹介です。

 この週末、街頭で、また地域で、皆さまから、

「共産党が、何か新しいのを始めたらしいね」
「あれ、どうやって登録するの?」
「サポーターになると、どんなことができるの?」


 と、お声をいただきました!!

 JCPサポーターとは!? 
 一昨日の「しんぶん赤旗」1面記事を以下、紹介します。

#JCPサポーター始めました。
手続き簡単会員続々
 日本共産党と国民がネット・SNSで日常的に結びつき、力をあわせて選挙をたたかうことをめざし、「JCPサポーター」の登録が始まりました。2月1日、午後6時の開始直後から登録が相次ぎ、全国47都道府県にサポーター会員が誕生しました。
 インターネットの短文投稿サイト・ツイッターでは、「積極的無党派だけど登録しました」「美容室の予約より簡単」「こんなふうに政党を気軽に応援できるしくみが欲しかった」などのコメントがあふれ、インターネットでの投稿数が多い「トレンド」の上位にランクインしました。
 「JCPサポーター」のホームページでは、日本共産党とJCPサポーターからの二つのステートメント(声明)を掲載。寄付(ドネーション)を受け付けるページもあり、さっそく寄付の申請が届いています。
 今後、「JCPサポーター」のホームページや会員へのメールマガジンでは、志位和夫委員長のインタビュー動画など魅力的な企画や情報を順次アップし、紹介していくことになっています。

ツイッターで反響
・待ってました!登録しました。党員になるっていうとなんとなく、敷居が高かったけど、サポーターなら!私に何ができるかな?と思うけど、ワクワクします。
・国会で共謀罪が審議されている時、近所のスーパーで地道に署名活動をしていたのは共産党の方々でした。その時は、名前を書くことしかできなかったけど、これからは微力ながらお手伝いさせてください。
・トレンドに入ってたけど、JCPって日本共産党だよなあ。と思ってみたら、日本共産党だった。トレンド入りするってすげぇな。


 ちなみにJCPとは、
 Japanese Communist Party  日本共産党 です。

 JCPサポーターの詳細は、こちらから➡https://www.jcp.or.jp/supporter/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

「市政アンケート」
 日本共産党名古屋市議団は2年に一度、市政アンケートを配布し、寄せられた皆さんの声を議会質問や予算要望などに活かし、その実現に全力をあげています。
 アンケート用紙にご記入のうえ、付属の封筒に入れて切手を貼らずに投函して下さい。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR