FC2ブログ

学童クラブ、学童保育所の冬まつりに参加

2017年12月11日17:09

 昨日は風の子学童クラブと、ひまわり学童クラブ。3日には、つくしんぼ学童クラブ、はちのす学童保育所、たけのこ学童クラブの冬まつりに参加してきました。どの会場も、子どもたちの笑顔があふれていました!

 会場では、子どもたちが自分たちで考えたゲームやクイズ以外にも、けん玉、コマや竹馬などの発表もありました。
 難しい技を成し遂げた時の子どもさんたちの、ちょっと照れながらも得意げな様子は、見ていて心が温まりました。

 そして父母のみなさんによる模擬店。あたたかい豚汁、焼きそば、フランクフルト、フライドポテト、パン、ジュース。そして、お父さんたちが大奮闘してくれました、突きたてのおもち!
 美味しくいただきながら保護者の皆さん、子どもたちと交流を深めました。

 「ひろきだ、ひろきがいるぞ!」とこちらに駆けてくる子どもたちや、「握手してください!」と子どもたちに囲まれたり、なかには「(名刺)10枚、集めたら何がもらえるんですか?」と真顔で聞いてくる(この質問には、思わず笑いました)子どもたちもいたり。
 「藤井も小学生の時は、こんな感じだったかなぁ」と思いました。みんな誰もがステキな笑顔!子どもたちの笑顔を守るために頑張ります!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

あいち赤旗まつり
 11月11日に鶴舞公園にて「第36回あいち赤旗まつり」が開催されました。
 快晴に恵まれ、8,000人もの方にご来場いただきました。
 中村区からお越しの皆さん、ありがとうございました。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR