児童たちも大人たちも、誰もが笑顔!小学校運動会に参加しました

2017年05月27日16:35


 本日は区内の小学校で開催された運動会に来賓として参加。
 午前9時から、午後2時半過ぎまで、各小学校の運動会会場へ。
 写真は事務所がある学区、千成小学校の開会式スタート!の様子です。

 さて、どの運動会場でも、大人の皆さんも全力で児童たちを応援!
 入学してまだ2ヶ月経っていない、新1年生さんたちの演技に、保護者さんやご町内の皆さん、敬老席・来賓席の皆さんからも、
「かわいいね!」「がんばって!」

 と、大声援!演技終了後、嬉しそうに笑う子どもたちの達成感ある、すてきな笑顔が印象的でした。

 また、小学校生活最後の運動会となる6年生の息ぴったりの演技は、皆さんを魅了。
「今日に向かって、練習を積み重ねてきたんだね。すごいわ」
「小さかったあの子たちが、もう6年生か。早いな」


 と、拍手喝采!

 さらに児童だけでなく、保護者さんや地域の皆さんも参加される演技もありました。
 牧野小学校では藤井も来賓席で、アロハ・エ・コモ・マイの振り付けに挑戦!直前に先生から「まずは右手から…」と、大人の皆さんに対して、簡単なレクはあったのですが…。

 いざ本番!

 あまりの早さに、まったくついていけませんでした(笑)
 改めて、児童たちの練習の成果を実感!

 実は、昨日の名古屋は雨。とくに夜8時過ぎには大粒の雨が降り、「明日の運動会、大丈夫かな?」と心配していたのです。
 各会場でお話を伺うと、なんと先生の皆さんが本日の早朝から運動場を整備されたとのことでした。


 写真は、岩塚小学校の白組・赤組の得点票。
 かわいかったので1枚パチリ!

 児童たちや保護者の皆さん、地域の皆さん、誰もが(もちろん藤井も)笑顔な1日でした!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR