中村区民体育大会⇒太閤花見茶会⇒党後援会バス旅行

2017年04月02日17:38

 午前中は、中村スポーツセンターで開催された

 中村区制80周年記念
 第70回中村区民体育大会開会式・功労者表彰式


 に来賓として、出席しました。
 前回、第69回区民体育大会の総合順位は、
 優勝   稲葉地学区
 準優勝  稲西学区
 三位   日吉学区

 でした。
 今大会参加の選手の皆さん、頑張ってください!!


 式閉会後、アトラクションとして登場したのが、

 愛知県立松蔭高校和太鼓部の皆さん。

 中村区にあります、松蔭高校和太鼓部は、今年の8月には2年連続通算5度目となる全国大会の出場も決定しています。
 大迫力の和太鼓に、会場からは大きな拍手と歓声がありました!

 その後、第十六回 太閤花見茶会(中村公園)へ。
 藤井が訪れた時は、ステージでdela(中村区のアイドル)のライブ中でした。
 公園内には、多くの皆さんでにぎわっていました。


 桐蔭茶席で、美味しいお茶をいただいていますと…

 な、なんと、

 名古屋おもてなし武将隊の秀吉様がご登場!

 子どもたちも大喜びでした。



 午後からは、中村区日本共産党後援会バス旅行へ。
 バスは今朝、出発しましたので、JRを使って途中から現地合流。藤井もイチゴ狩りを楽しみました。

 今回のバス旅行にも、3歳のお子さんから小中学生たちと、パパやママに連れられて、子どもたちもたくさん参加!
 藤井の顔を見るなり、
「藤井さ~ん!待ってたよぉ!」
「午前中は(竹島)水族館、行ってきたんだよ!カピバラもいたよ!」
 と、笑顔でにぎやかです。

 藤井も、
「○○ちゃん久しぶり!背がのびたね!」
「お昼食べて、イチゴ食べて、アイス食べて、まだお菓子食べるの?すごいなぁ~」
「○○君、お土産、何を買ったの?」
 と、笑顔。天気も快晴!
 バス旅行参加者の皆さん誰もが笑顔でした。

 

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR