デザイントレイン(LEGOLAND Train)出発式&乗車してきました

2017年03月26日16:36


 本日の午後、あおなみ線名古屋駅ホームにて開催された、

 デザイントレイン(LEGOLAND Train)出発式


 に参加しました。
 写真は、出発式直前のデザイントレイン。
 あおなみ線で、このようなラッピングされた車両は初めてとなります。


 外装だけでなく、内装も「レゴランド列車」となっています。
 写真は、車両先頭部分。向こう側が運転席です。
 
 出発式後、デザイントレインは多くの来賓や関係者、マスコミの皆さんを乗せ、13時12分に名古屋駅を出発!(藤井も乗車)
 ノンストップ運行で、金城ふ頭駅に13時29分に到着しました。
  

 金城ふ頭駅に到着時、偶然ホームにいた家族連れの皆さんから、大きな歓声が!

「レゴの電車だぁ!」
「これ、乗りたい!」


 と、はしゃぐお子さんたち。
 多くの子どもたちの笑顔を運ぶ列車になりそうですね。


 デザイントレインは4両編成です。そして1両ごとにテーマがあります。
 今回、藤井が乗った車両は「アドベンチャー」がテーマ。

 車内内装が、ピラミッド考古学者(もしくは探検家)ファラオなどのラッピング。

 藤井は学生時代、古代西アジア文明学を専攻していましたが、車内を眺めているだけでもかなり楽しかったです。
 子どもたちだけでなく、大人も楽しめそうですね。



 では、気になる残り3両のテーマは??

 それは、ぜひデザイントレインに乗車されて、チェック!してくださいね。
 デザイントレインは、明日3月27日より運行開始となります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

日本共産党27回党大会
 1月15日から4日間、日本共産党第27回党大会が開催されました。
 この党大会には、大会史上初めて野党4党から幹部が出席し、連帯とお祝いの挨拶をしました。
 Youtubeにて、 野党4党の挨拶
がご覧いただけます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR