必ず、みなさんの声に応えないとっ!!

2011年02月17日19:36

 木曜恒例の岩塚駅前での早朝宣伝。今朝はファミリーマート前さんでなく、ディリーヤマザキさん前で行いました。用意したビラ「くらしの痛みがわかる議員を」~その思いにこたえます!」(写真)80枚も30分で全部配布。「藤井さん、がんばれ!」「庶民の声を聞く人になってやぁ!」などの応援も。
 平日毎朝、区内5箇所の駅頭での早朝宣伝も今週で丸1年になりました。早いものです。支部さんや後援会員さん、また応援いただけるご通勤、ご通学途中のみなさんには、感謝でいっぱいです。これからも続けていきますねっ!

 午前中は各マスコミさんや、団体さんからのアンケート回答、調査票、撮影希望スケジュール記入や予定調整などなど。
 ふと気になったのが調査票の記入欄。両親についての記入欄があります。両親の名前の欄はわかります。両親の年齢の欄も理解できます。でも、両親の生年月日まで記入する欄って一体?そこまで知ってどうするんだろう…。バースデーカードでも送っていただけるのか、いやはや占いに使うのか?むぅ、何故(・・?)…と思いつつ記入です。

 また午前中も藤井応援カーが元気良く発進!10箇所で訴えもしていただけました。ありがとうございますヽ(´▽`)/

 午後は豊臣支部さんとご一緒。天気の悪い中、多くの方とお話ができました。「座っているだけの議員はいらない」「国保料金が高すぎる。1人1万円下がると家族みんなが喜ぶわ」「介護の充実、してほしい。これからさらに高齢化社会になるし、特養ホームを増やしてほしい」などなど。必ずみなさんの声に応えなくてはいけません!

 さてこれから業者後援会の役員会に参加してきます。私も訴えさせていただきます!(詳細は明日、報告しますね)では行ってきますっ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR