大盛況!第二十七回 中村区区民まつり

2016年10月22日17:52


 本日開催の

 第二十七回 
 中村区区民まつり

 多くの参加者で賑わい、大盛況でした!

 こちらはオープニング直後のステージです。
 名古屋おもてなし武将隊の加藤清正&熊本城おもてなし武将隊の加藤清正。
 「ダブル加藤清正」に多くの皆さんがカメラを向けられ、楽しんでおられました。
 ステージ後、100円玉を握り締めて、地震で大きな被害を受けた熊本城の募金箱へと向かうお子さんの姿も。
「子どもたちにも、しっかり伝わっているんだな」
 と、思いました。

 今日の中村公園一帯には、各団体の模擬店や展示が多数!
 藤井も、みたらし団子を皮切りに?、焼きそば・フランクフルト・たません・焼き鳥・お菓子などなど、美味しくいただきました!
 

 こちらは午後に行われた、参道パレードです。パレードの先頭は稲葉地保育園の園児たちの演奏パレード。
 このようにパレードには、武将隊をはじめ、子ども武者行列参加者のみんなも参加しました(写真は、パレード直前の様子です)。
 昨年の「日記」でも報告しました、唐子車(今から190年ほど前に作られました)は今年も参加し、多くの皆さんから歓声が!


 パレードは子どもみこし、アイドルdela、遊花幼稚園鼓笛隊が続き、中村区女性会の民謡総踊り(写真)。
 パレードの最後は、ぷちどまつり(どまつり参加チーム)です。

 初めてまつりに来られた方が、
「とても楽しかった!区民の皆さんが主人公になっている、おまつりってステキだね!」
 と、私に話してくれました。
 今年の中村区区民まつりも、誰もが笑顔でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR