猛暑の日も、雪の日も 平日毎朝の駅頭宣伝

2016年08月17日16:08


 連日、猛暑が続きます。皆さんがお住いの地域ではどうでしょうか?
 今朝の名古屋は朝6時の時点で28℃。午後3時で33℃となっています。

 朝の駅頭宣伝では、マイク&タオルハンカチを手に訴え。憲法をご一緒に考えるニュースを配布。
 訴えでは、日本国憲法の前文を引用紹介しつつ、この間、皆さまからお話を伺った戦争体験を紹介。ニュース(自作です)は、いつも以上に受け取りがよく、関心の高さがビシビシと伝わってきました。

 なかには暑い中、立ち止まって訴えを聞いてくださる方々も。
 藤井から駆け寄ると、

「暑い中、ご苦労さん。応援しとるよ」
「共産党さんの話を聞いてみたかった。そのとおりだと思う」


 と激励をいただきました。
 宣伝後、宣伝をご一緒に取組んだ後援会員さんたちとモーニングへ(名古屋のモーニングはスゴイですよ。名古屋にお越しの際は、ぜひお近くの喫茶店でモーニングをお勧めします)。
 モーニングでは、「連日暑いから、お互い体調に気をつけましょう!」と話題に。そして、今年1月20日の宣伝の思いで話で盛り上がりました。

 今年1月20日の早朝宣伝の様子です。
 積雪5cm、ちなみに今朝と宣伝場所は同じです。
 この時は家から、のぼりを持って40分ほど歩いて宣伝場所へ行きました。
 懐かしいですね。改めて眺めていて、少しは猛暑を忘れ、涼しくなりました。

 藤井の平日毎朝の駅頭宣伝も、今週で6年と半年を超えました!(年末年始とGW、お盆はお休みいただいています)
 まだまだ暑い日が続きますが、タオルハンカチ&マイボトル持参で、訴えてまいります!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016年08月29日 19:57 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR