平和公園の平和堂 パネル看板が設置されました

2016年08月10日19:52

IMG_111780_convert_20160405151833

 名古屋市平和公園の平和堂に保管されている、千手観音像

 今年3月11日の土木交通委員会で、この千手観音像や平和堂について質問をしましたが、(詳細は、4月7日付けの日記「名古屋市平和公園の平和堂に保管されています 千手観音像」をご覧ください⇒http://fujiihiroki.blog.fc2.com/blog-entry-1526.html)、本日緑政土木局より、「一昨日、パネル看板を設置しました。また、平和公園のホームページも追加しました」と、連絡が入りました。



 平和堂へ行ってきました。

 平和堂のすぐ近くにある石碑の隣に、平和堂と千手観音像を紹介するパネル看板が設置されていました。



 ちょっとアップで(大きめに掲載しておきます)。

 千手観音像の写真もありますね。
 平和堂は期間限定で公開(無料)されており、パネル看板では今年度の公開日も紹介されています。次回公開予定が今月の13日~15日。まもなく公開です。
 



 平和堂全体の写真を撮ろうとしていましたら、女性が石碑に近づき、パネル看板をご覧になられていました。その後、ポケットからスマホを取り出し、平和堂を撮影されておられました。

 「パネル看板効果」が、さっそく出たようです。

 平和堂と千手観音像の周知が、前進ですね。
 ちなみに写真の左端にあるのが、石碑とパネル看板です。

 また、名古屋市のホームページにある「名古屋市:平和公園(暮らしの情報)」に、新たに「平和堂」の項目が追加されました。詳細はコチラを⇒http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000056730.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR