枝葉の剪定が行われました!

2016年06月15日15:58


「枝や葉、草が伸び放題になっている。何とかしてほしい」

 先日、八田駅近くにお住いの方から、相談が。別件で後援会員さんが、その方とお話をしていたら、
「そうそう、これ、なんとかならないかな?藤井さんに伝えてくれんか」
 
 と、伝言をいただいたとのこと。後援会員さんからの連絡を受け、さっそく現地へ向かいました。

 確かに、伸びています。私も車で近くのバス通りを走りますが、ここは気づきませんでした。

「いつも散歩をしているんだが、前から気になって」

 と、相談者。

 相談者の案内で、近くの場所へ。
 こちらも伸びています。

「草が伸びると、ゴミを植え込みの中に捨てる人が相次いで…。『捨ててもゴミが目立たんだろ』と思って捨てるのかな?困ってね…」

 と、相談者。



 お話を伺いますと、相談者の方が週2~3回、自主的に掃除をして植え込み内のゴミを撤去されているとのこと。それでも、またゴミを捨てられる方が…。

 藤井が訪れた時には、植え込み内には週刊誌や空き缶、空き瓶の他、なかには20ℓのゴミ袋が、丸ごと捨ててありました。
 これは、何とかしないといけません。



 さっそく土木事務所へ、相談!
 先週、土木事務所から

「枝を切りました」

 と、嬉しい連絡が入りました。



 以前と比べて、ずっときれいになり、相談者も喜んでおられました。
 後援会員さんも、

「蒸し暑い中の作業。土木さん、ありがとうございます」

 と、笑顔でした。
 枝を切る前と切った後、それぞれの写真を掲載しておきます。



 藤井事務所には、生活相談や町内の改善、ご要望、また法律相談など、多くの相談が飛び込んできます。
 週末の土日だけで6件の相談が、飛び込んでくることも珍しくありません。
 
 くらしの相談 かけつけます 
 
 が、藤井のモット―。明日も駆けます!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016年06月18日 18:40 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR