元気出せ!名古屋!!温かい政策を

2011年02月02日19:53

 こんばんは!お知らせがあります。今月16日(水)14時~16時、城西病院内・病院南館会議室で、名古屋市病院局、偕光会・名古屋共立病院と第2回「懇談会と説明会」(主催:「城西病院をよくする・地域医療を考える会」)が開かれます。
 私も一市民として、この問題に取り組んできました。4月1日から、市立城西病院は民間譲渡され、地域住民をはじめ、城西病院に通院、入院中の人たちは今後についても多くの不安を感じています。多くの皆さんに、ご参加いただき積極的な意見交流をできたら…と願っています。ぜひ、ご参加くださいね。

 さて、今朝の中村区役所駅前早朝宣伝は別の出口でスタート! 1月26日のブログで、正しい投票運動の仕方を書きましたが、今朝もハンドマイクで午前8時前(7時30分開始)から違法な運動をされている方が…。署名活動のとき、「ルールを守っているか、どうか」で、あれだけ問題になり一市民として「ちゃんとルールを守って、預かった市民の気持ちをもっと大事にしてほしいな」と心から思ってました。今回の投票運動も、ちゃんとルールを守っていただければ…と願っています。

 11時から15時までは、元参議院議員女性の車(政策)に乗って訴え。訴え前後に近隣のお店に挨拶。「いやぁ、兄ちゃんの話、聞いてたら元気になるね。具体的でいいと思う」「不景気で商売が大変。期待してるよ」などなど。私たち庶民が元気になる政策が必要ですねっ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR