11月定例会 党市議団の議案外質問紹介②

2015年12月08日17:16

 11月定例会 党市議団の議案外質問紹介②です。

 今日の「日記」では私、藤井の質問(全文は先月26日付けの「日記」で紹介)と、岡田ゆき子議員(北区選出)の質問を紹介します。
 また、名古屋市議会ホームページからは、録画中継で議案外質問をご覧いただけます。ぜひ、ご覧くださいね。


 藤井ひろきが繁華街での「キャッチ」について議案外質問
 http://www.n-jcp.jp/2015/11/13855.html



 岡田議員が子ども貧困対策と介護保険制度について議案外質問
 http://www.n-jcp.jp/2015/11/13860.html


豁ゥ驕馴勍豐。・狙convert_20151208170015
 また昨夜、発生した中村区名駅名駅4の歩道陥没

 現場がどうなっているのか、また陥没した原因についてなど、皆様からお問い合わせをいただきました。
本日午後4時、まだ復旧作業中で車道は、通行止めになっていました。お気をつけてください。


歩道陥没2
 現場は通行人が多く私も先週末、通った場所でしたが、今回の陥没による、けが人はいません。

 陥没原因ですが、地下作業用に設置した仮設の壁に、何らかの原因で穴が開き、そこから歩道したの土砂が地下水とともに流れ込みんだため、空洞ができ、陥没につながったとのことです。
 注)なお、復旧工事が終わり、9日の午後6時半から通行規制が解除されました(10日 追記)。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR