女性の訴え!&街灯つけて!!

2011年01月24日21:09

 こんばんは!先ほど女性が来て、訴えていきました。とても元気が出る話でした。私も応援の訴えをさせていただきましたが、すぐお隣に、この女性がおられましたので、緊張したかも(笑)。寒い中、会場に多くの方が、お越しいただき感謝です。
 昨日も書きましたが、この女性は今週の土曜日、29の19時、日吉小学校にも来ます。お近くの方は、ぜひご参加くださいね。
 今日は月曜日恒例の中村公園駅早朝宣伝後(肉声ですが)、生活相談が1件、その後、某町内で市土木局さん、町内のみなさんと暗すぎる町並みについて、現地での打ち合わせです。3年ほど前に町内の方が、当局に依頼した時は「新しく街灯をつけるのは難しい」とのことでしたが、今回現地までお越しいただけました。
 先日、私が撮影した夜の町内の写真を見せ、町内からの要求を伝えました。当局さんからも解決方法の話が提案され、何とか目処がたてられました。今後も街灯ができるまで、町内のみなさんと連携をとって要求を一緒に解決していきたいと考えています。

 以前から書いてますが「くらしの相談かけつけます」が、私の政治活動のスタイルです。これからも身軽に(…実は、この正月、油断して2kg増えちゃった( ̄□ ̄;)!!)、駆けつけますね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR