まもなく5年と10か月。平日毎朝の宣伝!

2015年11月30日15:01



 2010年2月から平日毎朝続けている駅頭宣伝。
 お盆と、お正月とGW休み以外、雨が降ろうが、雪が積もろうが駅頭で訴え続けています。
  写真は今月、「赤旗」記者が取材に来た時に撮ってくれました。ちなみに雪の日の宣伝写真は、昨年12月18日の朝の様子です。

 いつも決まった曜日に、決まった場所で、同じ時間帯に訴えているので、

「この日だったら、●●駅に共産党の藤井さんがいるから、相談してみたら…」

 と、口コミで聞いて、生活相談に来られる方も多くなりました。


 今月の早朝宣伝では、ちょっと嬉しく思ったことがありました。
 
 …2010年5月、早朝宣伝中、近くで転んで泣き出した新小学1年生が!
 ハンカチを取り出し、「大丈夫?」と、その子のもとへ。どうやら、自転車のかごに載せたランドセルが重くてバランスを崩したようでした。

 その子は、今でも毎週の宣伝で見かけますが、今月の宣伝中に、ふと気づきました。

「あれ?いつのまにか、私より、背が高くなっている…」

 あの時、とても大きく見えたランドセルが、今は小さく見えました。早朝宣伝を続けてきた、「時の流れ」を実感しました。いつも早朝宣伝を手伝ってくれる支部や後援会員さん、そしていつも激励いただける皆さまには、感謝しています。           

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR