猛暑の中でのキャラバンカー宣伝 

2015年08月03日17:51


 昨日は党県委員会から、キャラバンカーがやってきました。
 この車で、中村区・中川区・熱田区での街頭宣伝です。

 中村区では、名古屋駅西口と笹島交差点で、多くの青年さんたちの前に訴え。午後一番の名古屋。連日の猛暑。照り付ける太陽の下での宣伝は、さすがに暑かった!藤井の訴え第一声も、

 名駅前の若いみなさぁ~ん!ほんと、今日、めっちゃ暑いから水分補給、ちゃんと取ってくださいね!こちらは日本共産党です


 藤井からは、

 私たちの住む国、日本国は立憲主義の国です。若いみなさんも「立憲主義」、学校で習ったと思うんです。
 立憲主義とは、憲法が権力、時の政府をしっかりしばっている政治です。安倍さんのように、違憲立法を強行採決させちゃう政治。こんな、権力が憲法をボコボコにぶっ壊すような政治は、立憲主義の否定であり、独裁政治の始まり、もう全然ダメだと言いたくなります。
 安保法案は廃案!自衛隊員から戦死者を出すな!日本を戦争に巻き込むな!


 と訴え。
 日本共産党愛知県委員会 若者雇用対策部長のすやま初美さんからは、安保法案、また自身のブラック企業勤務体験から、若者の雇用問題についての訴え。

 すやま初美若者雇用対策部長のブログ「すやま初美のなんやかんや」は、コチラからです➡http://suyama1978.cocolog-nifty.com/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、さらに前進!
 東京都議選では、自民の大敗となりました。憲法を壊す法案の数々。強引な国会運営。
 日本共産党はこの安倍政権を正面から批判し、改選から2議席増やして19議席となりました。
 ご支援いただいた皆さんに感謝申し上げます。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR