雪の中の事務所開き!

2011年01月16日17:04

事務所びらき1 こんにちは。今日は11時から事務所開きでした。雪が強く降る中でしたが、「今度は白星か。縁起がええ」と盛り上がりました。足元の大変悪い中、お越しいただいたみなさんに感謝です。

 党中村区後援会の榊原篤会長、新婦人内有志後援会、業者後援会の代表から藤井への期待と、市政を変えていこう!の訴え。聞いていてとても元気付けられました。

 藤井からは「今こそ議員のあり方が、問われている時はない」と暮らしを応援する議員、自ら議会を正す議員、市民とともに歩む議員の三つの議員像から、訴え。ご年配者の多い中村区では、切実な要求である介護の充実を実現や、国保の引き下げ、住宅リフォーム助成制度の実現のほか、これまで取り組んできた市立城西病院の市立存続運動、稲葉地プール存続運動では、中村区選出の5人の議員は、誰一人現場の運動に顔を見せず、市長案に賛成したことに触れ、「どの候補者が、区民の声を聞き、働くかは一目瞭然。中村区初の議席を誕生させ、2011年を歴史に残る年にしよう」と決意表明させていただきました。

 それにしても雪が大変積もってきましたね。傘を持ちながら訴えていますと、積もった雪の重みで、しだいに傘が重く(笑)

 さて、知事選挙が始まると法律のため、ハンドマイクを使っての宣伝が1月20日からは暫くできなくなります。20日以降は肉声(メガホン)で、恒例の早朝宣伝、続けますね!それでは。本当に寒いから、風邪にはお気をつけてください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR