市会 常任委員会と特別委員会が決まりました

2015年05月15日17:10

 5月臨時会、2日め。
 日本共産党名古屋市会議員団常任委員会特別委員会所属は、次のとおりになりました。

 藤井は土木交通委員会と、防災・エネルギー対策特別委員会です。

 (◎は委員長、○は副委員長)。
 常任委員会
 総務環境委員会 
 ○さはしあこ  柴田たみお

 財政福祉委員会
 ○山口清明 さいとう愛子

 教育子ども委員会 
 くれまつ順子 高橋ゆうすけ

 土木交通委員会

 ◎田口一登   藤井ひろき

 経済水道委員会
 岡田ゆき子  西山あさみ

 都市消防委員会
 江上ひろゆき 青木ともこ


 特別委員会
 大都市制度・広域連携促進特別委員会

 山口清明 柴田たみお

 防災・エネルギー対策特別委員会
 さはしあこ 藤井ひろき

 産業・歴史文化・観光戦略特別委員会
 ◎くれまつ順子 さいとう愛子

 都市活力向上特別委員会
 田口一登 青木ともこ

 公社対策特別委員会
 岡田ゆき子 高橋ゆうすけ

 安心・安全なまちづくり対策特別委員会
 ○江上ひろゆき 西山あさみ


CFBMyR_UMAA4GM1.jpg:large

 議場での議席図です。
 
 藤井は、23番の席です。
 傍聴席に座っていた時は、広く感じた議場でしたが、いざ議席に座ってみますと、市長や他会派の議席、また傍聴席までの距離が、思っていた以上に身近に感じました。
 



 12名になった日本共産党名古屋市会議員の議席は、このとおりです。
 改めて、「大きく躍進した」と実感。
 ぜひ、議会傍聴にお越しください。

コメント

すべてのバス停に椅子の設置を

遅まきながら当選おめでとうございます。
早速ですが、思っていたことです。
すべてのバス停に 椅子と雨よけ 設置してほしいです。年配の方が、バス待ちでしゃがんでおられる姿をよく見かけます。道路の状況もあると思いますが、工夫すれば何とかなると思います。よろしくご検討ください

コメント、ありがとうございます

わいわいなかむら様、コメントありがとうございます。
バスをお待ちになっている間、ご年配の皆さまが、少しでも快適に過ごせるようにさっそく調べます。

  • 2015年05月25日 19:21 |
  • 藤井ひろき URL :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015年06月29日 18:08 |
  • :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015年07月13日 13:03 |
  • :
  • 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016年06月05日 09:34 |
  • :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

東京都議選、始まる
 6月23日、東京都議選が告示されました。
 「戦争法」「共謀罪」「森友&加計疑惑」の安倍政権に打撃を与える絶好の機会です。
 投票日は7月2日。東京のお知り合いに、日本共産党への支持を広めてください。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会委員
党名古屋南西地区委員会常任委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR