5月臨時会が始まりました

2015年05月14日16:56

CE7RNd5UkAAxf90.jpg:large
 今日から名古屋市議会5月臨時会がスタート(来週18日まで)です。
 当選後、党市議団会議や予算説明会などで登庁していましたが、「議員」として議会場内に入るのは初めてです。
 今までは議会に行っても、私が座る席は「傍聴席」でした。傍聴席ですから、もちろん発言できません。
 また、区民のみなさまが、さまざまな署名を集められても、この中村区には紹介議員となってくれる方がいないため、区外の日本共産党議員にお願いしなくてはいけない。このような声を聞くたびに、大変悔しい思いでした。

 しかし、これからは「議席」に座り、みなさまから寄せられる声をしっかり発言して、市民の願い、想いを議会に届けることができます。中村区の、みなさまの声を紹介する議員として、活動することができます。

「まじめに生きてこられた方々の笑顔を取り戻すのが、政治家の役目」

 がモットー。日々の暮らしをとおして、区民のみなさまから、

「日本共産党を躍進させて、よかった」
「藤井ひろきを市議会に送り出してよかった」


 と、実感していただけるように、公約実現に向け、奮闘します。
 今日の議会では議長・副議長の選挙が行われました。詳しくは党市議団ホームページをご覧ください。→http://www.n-jcp.jp/2015/05/11206.html

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

市民+野党共闘が広がる
 残念ながら、日本共産党は衆院選挙で議席減となりました。
 しかし、市民と野党の共闘は広がりました。
 今後さらにこの共闘を広げ、安倍政権の憲法改悪を阻止しましょう。

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR