中村区から、安倍暴走政治「NO!」の審判をくだそう!

2015年04月05日21:11


 昨日の赤鳥居での街頭演説会。国会から井上さとし参院議員が駆けつけ、藤井ひろき市議候補の必勝を訴え!通行人やお買い物客が次々と足を止め、多くの聴衆に。

 藤井ひろきからは、この4年間の取り組みと、日本共産党のなごや改革ビジョンhttp://www.jcp-aichi.jp/policy/article/141015_vision.htmlを紹介!

「『小中学校の給食費の無料化!18歳までの医療費の無料化!75歳からの医療費の無料化!この3つの無料化!!
 そして国保料・後期高齢者保険料の値下げ!介護保険料・利用料の値下げ!保育料の値下げ!この3つの値下げをぜひ、藤井ひろきにやらせてください』


 と、訴え。
 井上さとし参院議員からは、参院選挙、総選挙で躍進した日本共産党が、国会で「ブラック企業規制法案」「政党助成法廃止法案」「企業団体献金禁止法案」提出と、国会議員団の活躍を紹介。

「『戦争立法』許さない!平和を守れ!暮らしを守れ!その声を地方から、この名古屋から、この中村区から、藤井ひろき市議の誕生で、安倍暴走政治への厳しい審判をくだそう!」と力強く訴え。

 演説会に足を止めて聞いておられた方々からは、
「共産党の話を聞いてみたくて、買い物帰りに立ち寄りました。安倍さん、怖いです。そのとおりだと思います」
 と、子ども連れのお母さん。

「藤井ひろき候補のブログを見て、来ました!がんばって!」
 と話される女性。また、

「俺、明日、期日前投票で藤井さんに入れてくるから!あんたのファンになった」
 という買い物帰りの男性も。

 明後日、7日午後2時からの中村区役所講堂での藤井ひろき演説会
 佐々木憲昭前衆院議員が来ます!ぜひ、訴えをお聞きください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ふっちん の 告知板

総選挙で市民野党共闘を!!
 安倍政権の突然の「身勝手解散」で衆院選挙となりました。
 憲法と国民経済を守るため、市民とともに野党共闘を進めましょう。
 愛知5区は、「市民+野党」共闘で立憲民主党の赤松広隆氏を応援します。
 そして「比例は、共産党」に!

プロフィール

藤井ひろき

Author:藤井ひろき
名古屋市会議員
日本共産党 藤井ひろき(博樹)
中村区上石川町3丁目2-3
電話052-411-4161

 <略歴>
1977年8月6日生まれ
大阪府吹田市出身
東海大学文学部文明学科卒
   (西アジア文明コース)
会社員(旭化成ホームズ)
   (サークルKサンクス)
日本共産党愛知県委員会勤務

 <現在>
名古屋市会議員
党愛知県委員会県委員
党中村区市政対策委員長
名古屋市中村区鴨付町在住

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR